YUKIMOVIE

【Blog】独自の評価基準で映画を紹介!

【第1回】サクサクセスで映画キャラクターを作り、球団を作ろう!【連載】

youtu.be

【第一回】サクサクセスで映画キャラを作り、オールスター球団を作ろう!【初回から激つよキャラが!?】 - YouTube

 

今日から企画として、『サクサクセスで映画キャラを作り、球団を作ろう!』という連載企画をブログ・Youtubeでのんびりやっていこうと思います!

サクサクセスとは

パワプロシリーズに搭載されているモードの1つで、短い時間で選手が作れるのが特徴的です。1つマスを進むごとに体力が1ずつ減っていきます。

1から説明してるとめちゃ長くなるので、各自ggるなりしてほしいです。一応おすすめ記事は貼っておきます。

サクサクセス攻略「基礎知識」|パワプロ2022 攻略 (sakura.ne.jp)

 

企画概要

自分がサクサクセスをプレイし、選手を作り上げていきます。そして、自分の独断やブログ・Youtubeのコメント欄などで「このステータスはこのキャラに似合いそう!」や「このキャラクターがチームにほしい!」といった要望を書いてくだされば、それに合うような形でなるべく応えていきたいと思います。

注意

サクサクセスで作っているため、顔グラ等は寄せますが決して再現選手ではありません。そこだけは留意して見ていただけるとありがたいです。

作成

記念すべき第一回という事で、投手を作っていきたいと思います!

持ち込みはヒーリングカードのみ
ステージ1

初期ステはこんな感じ

初期ステ

初手から変化球2あるのは良い感じだが、ステータスは貧弱そのもの

ガンダーと出逢い変化球強化カードをゲット!

ステージ2

大瀬良投手と遭遇し、球速を3上げてもらいました。

大瀬良投手と遭遇

ステージ2ゴール間近でのステータスがこちら

ステ2終了時
緩急〇パームは正直強い

ステージ3・4・5

あまりに良い展開が立て続けに起きすぎて、写真撮るの忘れてました!ごめんなさい!Youtubeに動画があるのでそれを見てください!

正直に謝ります。

完成!!!!

そうして出来上がった投手がこちら!!!

完成

強すぎ!!!!!! 何がどうしてこうなった

こうして、初回から余りにも強すぎる選手が出来てしまいました…

正直な話、初回は自分でキャラクター決めてやろうかなと思っていたのですが、余りに強すぎる選手が出来たので、

読者や視聴者の皆様に丸投げします!!!!!!!

是非アイデアがあれば自分にください!本当によろしくお願いします!!!!

 

というわけで今回の記事は以上です!

是非コメントなど本当によろしくお願いします!

 

今回の動画

youtu.be

【第一回】サクサクセスで映画キャラを作り、オールスター球団を作ろう!【初回から激つよキャラが!?】 - YouTube