YUKIMOVIE

【Blog】独自の評価基準で映画を紹介!

【第2回】サクサクセスで映画キャラクターを作り、球団を作ろう!【連載】

youtu.be

【第二回】サクサクセスで映画キャラを作り、オールスター球団を作ろう!【バッテリーを組むキャッチャーを作る】 - YouTube

 

↓前回の記事はこちらから!↓

yukimovie.hatenablog.com

 

↑企画概要や注意事項は初回の記事をご覧ください↑

 

今回は捕手を作る

今回も持ち込みはヒーリングカードのみ。好きな球団はデフォのまま楽天にしました。

ステージ1&初期ステ

初期ステ 弾道が初期で2あるのは強い。一番上げにくいのが弾道だと個人的に思っているのでこれは良し。Gが一個もないのも強い

ステージ1全体

赤マスが少なめで相当良いマップですが、ステージ1なのであまり体力を使いたくないため結構マスを残してフィニッシュ

ステージ2

ステージ2開始時

ステージ2全体図

特に品評する事は無し! ただ、?マスが多すぎるのは良くない。上振れを狙えるけど、不確定要素が多いと厳しい感じはある。

ステージ3

ステージ3全体図

初手から赤囲まれは良くないが、そこ以外赤マスは多くないので、悪くはないマップではある。

 

ステージ4

ステージ4開始時

流し打ちは普通に強い得能なため良き。ただ弾道3なのに、パワー少ない…

ステージ4全体図

赤マス多スギィ!シャッフルに頼って宝箱取ったり、選手に会ったりするしかないくらいの状況。ひどいマップ

 

ステージ5

ステージ5全体図

赤おにぎり(体力減る)マスや、やる気削ぐマスが多くてどちらか通らないと身動きが取れない。結構ひどいマップだが、ここさえ通れれば青マスが固まっているため、見た目よりは悪くないマップ

 

完成!!!!!!!!!!!!!!

完成!!!!!

うーん… って感じですね… 捕手としては最低限すぎる守備能力、基礎能力は弱いが得能次第では上振れを狙える。ただ、劇的に変わるかと言われれば、そうでもないとは思います。意外性という得能があれば結構強かったんですが…

今回もキャラクターの名前などの募集を皆様に投げます!

感想など含めて、コメントや意見よろしくお願いします!!!!

 

次回記事↓

1週間以内に更新予定!乞うご期待!