YUKIMOVIE

【Blog】独自の評価基準で映画を紹介!

WBC2023のドキュメンタリー映画のナレーションの声優は誰になるのか

皆さんWBC見てますか~~~~~~~~~~?????

 

僕は死ぬほど楽しんでま~~~~~す!!!!!

 

さて、タイトルにもある通り、声優予想です。

まず、侍ジャパンが映画をやるのか?という話ですが優勝したらやると思います。

というのも、日本が優勝した2019年のプレミア12、そして2021年東京五輪は既にドキュメンタリーが作られており、プレミア12に関しては映画館で放映されました。

そして、その映画のナレーションを務めたのが、声優である井口裕香さんです。

この事から、今回WBC優勝したら、ナレーション付きで映画が作られると思うので、そのナレーター予想をしたいと思います。前例が女性声優さんしかないため、女性声優さんで予想したいと思います。

 

第一候補、鬼頭明里

ネームバリューもあるし、鉄板予想ではある。ただ、2019年時点の井口さんも有名ではあるけど、当時有名作に出て勢いが凄くある、とかではなかったため、ネームバリューのみで考えるのは得策ではないが、まず候補として上がるだろう。

 

第二候補、阿澄佳奈

予想というより願望ではあるが、どうしても、阿澄さんといえば明るい女の子というイメージなので、ドキュメンタリーのナレーターと言われると疑問符が付くが、井口さんが出ているなら、予想せざるを得ない。

 

第三候補、緒方佑奈

これはDIALOGUE+大好きな自分の願望にかなり近いのですが、一応要素はあって、本人がかなりナレーションをやりたがっているっていうのと、声質がナレーター向けであるという点。そして何より、父親が元野球選手であり、広島東洋カープの監督をし、リーグ三連覇をした緒方孝市氏である。更に、東京五輪終わりで稲葉が退任した後の侍ジャパン監督有力候補として栗山監督より先に緒方氏が有力であるという記事が出回ったのもあり、根拠としては少し弱めだが、侍ジャパンとのつながりも(デマに近い記事ではあるが)あるため、穴候補に近いが、要素は挙げられるため入れたいと思います。

 

という上記三名が自分の願望に近い予想だったのだが、そもそもナレーションが付かない可能性もあるし、井口氏の続投だって十分に考えられる。ただ、この三人の内から選ばれてくれれば、ただの声優オタクである自分がうれしいというだけです。

Amazon | 侍の名のもとに~野球日本代表 侍ジャパンの800日~ スペシャルボックス [Blu-ray] | 映画