YUKIMOVIE

【Blog】独自の評価基準で映画を紹介!

2023-01-01から1年間の記事一覧

『HOMESTAY ホームステイ』

この世を去り魂となったシロは、同じく他界した男子高校生・真の身体に乗り移る。管理人と名乗る正体不明の人物から、100日間真の身体に「ホームステイ」し、彼の死因を明らかにできなければ自分の魂は消え去ると告げられたシロは、困惑しながらも真としての…

『コーチ・カーター』

良いコーチに出会えるかで人生は変わる。 治安の悪い街にあり、将来に希望を見いだせない子供たちが通うリッチモンド高校。そんなある日、成績不振のバスケットボール・チームに元有名選手の卒業生がやってくる。コーチとして着任した彼は、はじめに学業成績…

WBC2023のドキュメンタリー映画のナレーションの声優は誰になるのか

皆さんWBC見てますか~~~~~~~~~~????? 僕は死ぬほど楽しんでま~~~~~す!!!!! さて、タイトルにもある通り、声優予想です。 まず、侍ジャパンが映画をやるのか?という話ですが優勝したらやると思います。 というのも、日本が優勝した…

『彼女が好きなものは』

貴方には、人に言えない秘密がありますか。誰かの秘密を知っていますか。誰かの秘密を安易に人に教えてはいけない。貴方だから、秘密を話してくれたのかもしれないのだから。私も両性愛者だとカミングアウトしてくれた友達が居る。その子が両性愛者だと言う…

『ハケンアニメ!』

自分の想いを曲げない。貴方には人生をかけて伝えたい事がありますか?仕事の重圧・責任感。全てに押しつぶされそうになった事はありますか。それでも譲れない何かが貴方の人生にはありますか。 ある一定期間で最も人気を集めたアニメ作品を意味する「覇権ア…

『MOTHER マザー』

当たり前の幸せに、人は気付けない。だからこそ、日々の幸せだと感じた事を決して忘れぬように過ごしていかないといけないんだと思う。 ろくに仕事もせず、男にだらしない母親のもとで育った少年。妹も生まれ、一家で色々な場所を転々としながら暗く貧しい生…

『レイディオ』

ーラジオだけが私の生きる世界だったー 今の貴方に生き甲斐はありますか。それは何ですか。 深夜ラジオを聞くことが趣味の地味でモテない大学生の加藤は、学部のゼミで同じラジオを聞いている女性・松岡と出会う。 夢もなく、友人もいなかった加藤に、松岡は…

『ちひろさん』

貴方の名前は何ですか。その名前は、本当の名前ですか。 元風俗嬢であることを隠そうとせず、海辺の小さな街にある弁当屋でひょうひょうと働く女性。それぞれの孤独を抱えた人たちが、彼女のもとに引き寄せられるように集まり癒やされていく。 この映画を観…

『映画大好きポンポさん』

『何故映画が好きになったんだね?』君は映画の中に自分を見つけたんじゃないかね?貴方は、何故映画を観ますか?何故映画を好きになりましたか。 映画の都・ニャリウッドで活躍する映画プロデューサーのポンポさん。彼女のもとで製作アシスタントとして働く…

【第2回】サクサクセスで映画キャラクターを作り、球団を作ろう!【連載】

youtu.be 【第二回】サクサクセスで映画キャラを作り、オールスター球団を作ろう!【バッテリーを組むキャッチャーを作る】 - YouTube ↓前回の記事はこちらから!↓ yukimovie.hatenablog.com ↑企画概要や注意事項は初回の記事をご覧ください↑ 今回は捕手を作…

最近のアニメ、主演声優さんにちょっと前のJ‐POPカバーさせがち

ふと思ったので書いていますが、別にあるあるでもなんでもねぇなこれ… いや、自分は好きなんですよ。カバーにはカバーの良さがあるので。 ただ、高木さんが売れて以降増えすぎじゃね!?!?!? いやいやいや、確かに昔から選択肢としてはあったよ?一週間…

『余命10年』

余命宣告されたら、貴方は 生きる事を選べますか? あと10年しか生きられないとしたら、 あなたは何をしますか? 20歳の茉莉は、数万人に一人という不治の病にかかり、余命が10年であることを知る。 笑顔でいなければ周りが追いつめられる。 何かをはじめて…

【第1回】サクサクセスで映画キャラクターを作り、球団を作ろう!【連載】

youtu.be 【第一回】サクサクセスで映画キャラを作り、オールスター球団を作ろう!【初回から激つよキャラが!?】 - YouTube 今日から企画として、『サクサクセスで映画キャラを作り、球団を作ろう!』という連載企画をブログ・Youtubeでのんびりやっていこ…

サメ映画の二次創作ファンゲームを遊んだよっていう話【SHARKNADO 2D】

皆さんはシャークネードという映画をご存じでしょうか? この映画は所謂サメ映画というジャンルに括られる映画ですが、その内容はぶっ飛んでおりまして『大型台風が発生し、海中にいたサメ達が吸い上げられサメごとロサンゼルスへ飛来し、主人公のフィンはチ…

やっちゃいなよ!そんな難譜面なんか!

はい、昨日から投稿を始めたYoutubeですが、既に見ましたか~? 見ていない方やチャンネル登録をしていない方はこちらから! yukimovie.hatenablog.com そんなわけで、昨日から始めたYoutubeですが更新のモチベが自分の中で異様に高く、早くも2本目を撮って…

どうしてもゲームがしたかったのでYoutubeチャンネルを開いた

自分はゲームが好きなので、なんとかこのブログにねじ込m……落とし込みたいと常々考えていた。 そんな中 「ちゃんと企画を練ってからやろう」という天使の声と「雑でもいいからなんでも落とし込んじゃえ」という悪魔の声がほぼ同時にささやいてきたので 悪魔…

【トリビア以下】ショーシャンクという馬がいる【五分咲き】

皆さんはnetkeibaを使った事ありますか? netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト このサイトは競馬を見るときに非常に便利なサイトで、ほとんどデータが残っているかもわからない80年代の未勝利馬まで名前を調べれば出てくる膨大なデータの宝庫です。 …

『告白』復讐劇

ある中学校の学年末の終業式。1年B組の担任を務める女性教師が、37人の生徒を前に衝撃的な告白を始める。彼女の娘は亡くなっており、警察は事故死と判断した。しかし、このクラスの生徒が娘を殺したのだというのだった。公開日: 2010年6月5日 (日本)監督: …

劇場版を含むプリキュアシリーズの曲がサブスクに来たぞ!!!!!!

「プリキュアの曲って790曲あんねん」 アンミカみたいになってしまいましたが、マジです。790曲もあります。 子どもの頃によく聴いたOPやキャラソン、更には劇場版の曲まで収録されているみたいです。主題歌に集中してはいますが、公式からプレイリストも公…

『Charlotte(シャーロット)』

物語の舞台は、ごく一部の子供たちが特殊な能力を持つ世界。主人公の乙坂有宇はその一人で、一時的に他人に憑依する力を持っている。しかし、公の場でその力を使ったところ、星ノ海学園という謎の組織に捕まり、強制的に入学させられてしまう。 学園で出会っ…

『真夜中乙女戦争』

大学一年生の4月に戻れたら何をするだろうか。何がしたいか考えさせられる作品だった。大学生の憂鬱を瓶に詰め込んだような反発心。諦め。憧れ。というという言葉が似合う映画でした。 大学進学を機に上京した1人の青年は、孤独で憂鬱な毎日を送っていた。そ…

『キャラクター』

売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?その顔を“キャラクター”化して漫画を描いて売れてしまったとしたら? 複写された『絶対悪』 二人の狂作、それは連続殺人事件 漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。高い画力があるにも関…

『世界から猫が消えたなら』

⚠ネタバレ⚠余命僅かと宣告され、何か一つこの世界から 消す事で一日生きられるとしたら、貴方は何を消せますか? 今日と変わらない明日が来る筈だった。脳腫瘍で余命僅かと言われた主人公。人生に絶望した時は走り叫ぶものだと思っていたが現実はどうやらそ…

『水曜日が消えた』

『水曜日が消えた』という映画は、私が映画にハマるきっかけになった作品である。この映画を観て人生観が変わる衝撃を受けた。貴方は昨日の自分の行動が分からないという経験をした事はあるだろうか。多くの人は当てはまらないだろう。この物語の主人公は幼…

『ガンニバル』ついに、完結―。

ディズニープラスで独占配信中の話題作、ガンニバルついに最終回へ この村に、喰われる―。 都会から遠く離れた山間の“供花村”に、家族と共に駐在として赴任した阿川大悟。しかし、美しい村には、ある噂があった―この村では人が喰われるらしい…。警察官として…

タイタニックって知ってる?

皆さんはタイタニックという映画を知っていますか? まぁ見たことないという人は一定数いても、知らないという人はあまり居ないでしょう。 自分はお笑いも好きなのでとにかくYoutubeやその他動画サイトでネタ動画を常日頃から漁っているのだが、先日タイタニ…

『僕だけがいない町』感想。原作ファンとしての正直な感想

僕だけがいない町 あらすじ 「僕だけがいない町」は、若い男、藤沼悟が「リバイバル」という独特の能力を持つことから始まる物語です。この能力は、悲劇的な出来事を防止するために過去に戻ることができます。物語は、悟の母が不明な犯人によって殺害された…

早速ですが実写映画への文句

今日からブログ始めます! 早速ですが最近よく目にするアニメや漫画の実写映画への文句!! 原作を壊さないでほしい!!と思った作品ありませんか? ひぐらしのなく頃に、ニセコイ、進撃の巨人は観て失敗したと思いました 原作を見て、実写で表現が難しいか…