YUKIMOVIE

【Blog】独自の評価基準で映画を紹介!

サメ映画の二次創作ファンゲームを遊んだよっていう話【SHARKNADO 2D】

皆さんはシャークネードという映画をご存じでしょうか?

この映画は所謂サメ映画というジャンルに括られる映画ですが、その内容はぶっ飛んでおりまして『大型台風が発生し、海中にいたサメ達が吸い上げられサメごとロサンゼルスへ飛来し、主人公のフィンはチェンソーと使い立ち向かう』というトンデモ設定なのですが、そのぶっ飛んだ設定故にファンも多く、シリーズも1年ごとに作られ2018年の6作目まで作られました。

さて、自分は先日「なんか映画に関するゲーム無いかな~ あったら記事に出来るんだけどな~」という希望的願望のもと、インターネットを漁っていたのですが、そんな中見つけた映画に関するゲームが『SHARKNADO 2D』というフリーのアクションゲームです。

SHARKNADO 2D[フリーゲーム夢現] (freegame-mugen.jp)

見ていただけるとわかると思うのですが、見た目は完全にロッ〇マンで仕様がわかりやすく、ステージも1つしかないため、とてもお手軽に遊ぶ事が出来ました。

是非皆さんもPCを持っていたらプレイしてみてはいかがでしょうか?

最後に自分の奮闘譚(プレイ動画)を載せておきます。

youtu.be

https://youtu.be/8t7M3F6m1CY